[ Amazon ] アドベンチャー・タイム 愛が止まらない [ dtv ]

カートゥーンネットワークのサービスを終了してから数年見ていなかったのですが、久々に見はじめてまたビンジウォッチが始まりました。アドベンチャー・タイムは永遠に名作です!

偉大なヒーローになりたい12歳の男の子フィンと変幻自在な特別な力が使える大人っぽい犬のジェイクは大の親友。彼らの住む不思議な大陸、ウーを舞台にさまざまな冒険が繰り広げられる、全米で絶好調放送中のナンセンス・コメディ。バブルガム姫をゾンビたちから守ったり、ヴァンパイアの女王と戦ったり、フィンとジェイクの毎日は思いもよらない出来事でいっぱいです。

amazon

dストアでも!

“[ Amazon ] アドベンチャー・タイム 愛が止まらない [ dtv ]” の続きを読む

[ Netflix ] このサイテーな世界の終わり シーズン2待ち

放送されるやいなや、海外ティーンの心を鷲掴みした甘酸っぱい「このサイテーな世界の終わり」ブラックラブコメディ。サントラや設定のセンスの良さも合間って、ティーンだけではなく広範囲な世代に支持された作品です。

サイコパスの少年と、人生のすべてを変えたい少女が思いついたロードトリップ。けど、その道程は、思った以上に山あり谷ありで…。漫画が原作のブラックコメディ。

Netflix

“[ Netflix ] このサイテーな世界の終わり シーズン2待ち” の続きを読む

今アメリカで話題の新作番組トップ10

こんにちは、ミミミです。

どのチャンネルにも面白いショーが溢れているVOD戦国時代ですが、見ることのできる時間は限られているので、できる限り面白いショーを選んでビンジしたい!と思いますよね。

ミミミはランダムに見るのが大半ですが、定期的に海外ニュース等サーフィンしてリサーチします。

今回はアメリカで今まさに旬な作品トップ10をご紹介します。

“今アメリカで話題の新作番組トップ10” の続きを読む

[ Netflix ] ブラックミラーの「ランク社会」が現実になる日

一話完結型近未来ストーリー

話題騒然となった豚とハメさせられる首相のストーリーからいきなり始まるイギリス製作の限りなく実現が近く可能な気がする近未来のSFシリーズ。ブラックコメディというジャンルになるのでしょうか。

この10年間人類が超高速で歩んだITの歴史をもってすればブラックミラーの中の世界はすぐそこに待ち受けているような気がしてなりません。そういった意味でも非常にスリリングで冷やっと見終わった後にいや〜な何かが残るドラマシリーズです。

一話ごとに完結するので、時間の合間を使って見やすい作品です。作品ごとに好き嫌いや評価も分かれると思いますが、全体的に非常に良くできたぶっとんだ風刺ブラックジョーク満載の知性派ドラマだと思います。一話40-50分程度なので、ランダムに幾つか視聴してみることをお勧めします。

 

急速な進化を遂げたテクノロジーがもたらす歪みと人間の醜い業が交わる時、そこに広がるのは世にも不思議で奇妙な世界…。オムニバスで綴るSFシリーズ。

Netflix

 

“[ Netflix ] ブラックミラーの「ランク社会」が現実になる日” の続きを読む

[ Amazon ] オリジナルドラマのトランスペアレントが想像以上に色濃い内容

究極の自分探しドラマ

遅ればせながら、何の気なしにシーズン1から最近見始めたミミミですが、前知識無しにみ始めたものの、あまりの内容の濃さにどハマりしています。

あらすじ
フェファーマン家の父親が大きな決断を下したことをきっかけに、家族たちは自らの秘密と向き合うように。それぞれが自分らしさを模索し始めた時、運命は思わぬ方向へ動き始めた。出演はジェフリー・タンバー、ジュディス・ライト、エイミー・ランデッカー、ジェイ・デュプラス、ギャビー・ホフマン。

Amazonより

ジェフリー・タンバーが演じるフェファーマン家の父、モートンのカミングアウトを機にそれぞれ自身の抱える問題が少しずつ明るみになりながら自分探しに躍起になる姿はほぼイカれた領域でもあり滑稽でさえもあるが、回を追うごとにそれぞれの個性を知れば知るほど愛情とシンパシーさえ覚えてしまいます。

誰もが自分自身を追い求めてそれぞれの苦悩が描かれています。本当の自分とはなんでしょうか。

“[ Amazon ] オリジナルドラマのトランスペアレントが想像以上に色濃い内容” の続きを読む

[ Hulu ] [ Youtube ] [ NHK ] あはれ!名作くん  ハイセンスアニメ

予想外にレベル高!

見始めたらエンドレスに全エピソード心待ちに見ています。

ミミミはYoutubeで見ていましたが、HuluやNHKのビットワールドでも視聴可能とのこと。

むかしむかしあるところに
数々の名作キャラを輩出する学校がありました。
ある日「松田名作」というフツーの男の子が入学。
超バカでハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」
ナルシストで自称ロボの「ノキオ」、ブッとんだ亀の「ボルト」など、
濃いクラスメイトに囲まれた名作くんは、立派な名作キャラとして卒業できるのでしょうか。

オフィシャルサイト

“[ Hulu ] [ Youtube ] [ NHK ] あはれ!名作くん  ハイセンスアニメ” の続きを読む

[ Netflix ] シーズ・ガッタ・ハヴ・イット ブルックリンの今を感じる

元祖ブルックリン

 

80−90年代にブラックカルチャーをまさに生き生きと描いて、ミミミもティーンの頃に夢中になったスパイクリー監督本人のリメイク版と聞けば、飛びつかない手はありません。

 

タイプの違う3人の恋人との時間を楽しむノーラ。だが、自分らしさや本当の幸せを追い求める彼女の悩みは尽きない。スパイク・リー監督初期の傑作をリメイク。

Netflix

 

“[ Netflix ] シーズ・ガッタ・ハヴ・イット ブルックリンの今を感じる” の続きを読む

[ Netflix ] 私とあなたのオープンな関係 ニコラスホルト主演

Tinder利用者必見 現代の若者の恋愛事情

今朝のあさイチのゲストは松任谷由実さんでしたが、海外TVドラマシリーズをイッキ見するために深夜にママチャリをガニ股で滑走する趣旨の発言をされておりました。相変わらずの年齢を感じさせないスタイル抜群のユーミン節で朝からパワーをもらいますね!

 

オープンな関係とは

イギリス産イケメンのニコラスホルト君目的で視聴した方も多いのではないでしょうか。

ミミミもあまりにパッとしない邦題にスルーしそうなところに主演のニコラスホルトの名前を見つけてつい、再生したクチです。

邦題とそのヴィジュアルに反してなかなか現代の恋愛模様を上手にオシャレに描いたインスタ世代をうまく突いた視覚的にも十分に満足出来る映画です。

 

“[ Netflix ] 私とあなたのオープンな関係 ニコラスホルト主演” の続きを読む

[ Netflix ]  DARKがダーク過ぎた件 シーズン2が待てない

ダークな世界に一気に引き込まれてイッキ見してしまったミミミです。

 

下記あらすじ

DARK シーズン1

ドイツの小さな町で起こった子供の失踪事件をきっかけに、ほころび始める4家族の絆と暴かれる暗い秘密。3世代にわたる奇怪な謎の真相が、今明らかになる。

Netflixより

 

もうこのドラマを見てからは、完全に森恐怖症です。ドイツ人は森を歩くことが趣味という噂は昔から聞いていましたが、こんなに次々に失踪事件が連続多発する中、なぜ子供達が平気で森を一人で歩いているのか最初から最後まで全く理解出来ず。(最近始めたマインクラフトのせいでダークな森恐怖症がさらに悪化。)

 

“[ Netflix ]  DARKがダーク過ぎた件 シーズン2が待てない” の続きを読む

VOD好きのブログです。

はじめまして。ブログ初心者ミミミです。
Apple TVを入手して以来、快適なVODライフを満喫(中毒)しています。
HULUNetflixAmazon プライムAbema と次から次に終わりのないVOD合戦、Youtubeもさらに勢いがついて、それぞれにコンテンツも充実に充実を極めていますね!

“VOD好きのブログです。” の続きを読む